自然

桑ノ木滝

投稿日:

2001070201
2001年7月 F3 / SIGMA 28-70mmF2.8EX / RDP3

あまりの暑さに写真など撮る気も起こらないので、ネタが枯渇している。そこで長らく止まっていた過去写真の掘り出しを再開する。たしか2001年5月で止まっていたはずだ。なんか久しぶりにフィルム写真の味わいをじっくりと楽しみたくなった。

さてこの桑ノ木滝だが、どういうわけか名前を聞いてもどこだったかさっぱり思い出すことができなかった。それどころかフィルムのスリーブにメモが書かれてなかったら名前すら思い出すことができなかっただろう。それでネットで検索してみたところ、和歌山県新宮市の相賀という場所にある滝だということがわかった。国道168号線から県道230号線に入って少しのところ、桑木谷の中にあるようだ。

スポンサーリンク

2001070204
2001年7月 F3 / SIGMA 28-70mmF2.8EX / RDP3

自分で行っておきながらこんな言い方をするのも変だが、とにかく記憶がまったくない。この滝がどんな場所にあったのか、撮影時の状況を思い出すことができないのだ。完全に記憶の中から抜け落ちている。一度行った場所はたいてい覚えているものだが、これほど思い出せないことも珍しい。

それにしてもなかなか滝姿が美しいと思う。これを見てまた行ってみたいと思った。しかしこの場所は一昨年の豪雨災害で地形が変わってしまっており、行けなくなっている可能性もある。このあたりは魅力的な滝がたくさん点在しているので、久しぶりに訪れてみたい。

関連記事

スポンサーリンク

-自然
-, , , ,

Copyright© DEJA VU ~いつか見た光景~ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.