丸山公園の山桜

投稿日:


2017年4月 K-S2 / smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED WR

奈良県御杖村に丸山公園という山桜の名所がある。ここは三多気の桜からも近く、ほぼ同時期に咲くため同日撮影が可能である。よって帰りに立ち寄ってきた。

スポンサーリンク


ここは三多気の桜と同じく樹齢の古い巨木が多いのだが、非常に高い位置にあるためどうしても見上げるアングルになりがちである。


椿の大きな木が一本あり、非常にたくさんの花を付けているのだが、陰になるため桜と一緒に撮るのは難しい。これも後からシャドウをかなり持ち上げてみた。


これは役小角像だったか?


ツツジの木も一本あるのだが、風で猛烈に揺れているためピントを合わせるのが困難であった。

ここは桜はきれいなんだけど、景色がほとんど見えないため、なかなか絵にはなりにくい。どうしても同じような絵になってしまう。

いつもは静かな場所なんだけど、ほぼ一緒くらいに写真愛好家の団体が観光バスで乗り込んで来やがった。そして先生と称する人物が「こんな風に撮りましょう」とか講釈を垂れている。ああ虫唾が走る連中だ。マジうざい(爆)。

関連記事

スポンサーリンク

-
-, , ,

Copyright© DEJA VU ~いつか見た光景~ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.