昭和ノスタルジー

改築前の伊勢奥津駅

投稿日:2012年12月9日 更新日:


伊勢奥津駅 2000年4月 F90X / AF Nikkor 35mmF2D / RVP

過去のスリーブを探していたら珍しい写真が出てきた。現在、名松線の伊勢奥津駅は集会所を兼ねたログハウス風の建物に建て替えられているが、これはその前の木造駅舎。文字の向きといい、開業当時からのものだろう。いくら木造といっても真新しい建物はやはり味気ない。ネイチャー全盛期にこの写真が残っていただけでも貴重だ。

スポンサーリンク


名松線キハ11系 2000年4月 F90X / AF Nikkor 35mmF2D / RVP

在りし日の名松線。現在はこの風景も見ることができない。

余談だが、これを撮ったカメラもレンズも当然覚えているわけがない。当時はこまめに一枚一枚メモ帳に記入していたのだった。デジタルカメラならExifで自動的に全情報が記録されるのに、何ともスーパーアナログな世界だ。この35mmF2というレンズもちょっと曰く付きなのだ。実は一度売ってからまた欲しくなり、新品で買い戻した。自分はこういうバカなことを何度もやっている。これは1本目か2本目かはよくわからない。でも35mmという画角が気に入っていて、自分には一番しっくり来る。実はこれも結局また売った。現在、ニッコールは24mmと50mmしかなく、その間の35mmが抜けている。この35mmF2はとても良いレンズだ。やはりまた欲しくなってくる。究極のバカである。(爆)

スポンサーリンク

関連記事

-昭和ノスタルジー
-, , ,

Copyright© DEJA VU ~いつか見た光景~ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.