自然

天理ダムの紅葉

投稿日:


2018年11月 E-M10 Mark II / M.ZD 12-50mmF3.5-6.3EZ(以下3枚)

もう紅葉も終わりかけなんだけど、しつこく紅葉を撮った。写真に興味がなくなると桜と紅葉しか撮るものがないんだよ(爆)。ここぞとばかりにE-M10 Mark IIを使っておく(笑)。

天理ダム湖の畔にあるちょっとした公園なんだけど、春は桜、秋は紅葉がきれいなところである。どうせ大した写真は撮れないだろうと思っていたが、これがどうして、今年見た紅葉の中で一番きれいだったと思う。100枚以上も撮ってしまった。灯台下暗しとはこのことか?(笑)

ただそんなに風光明媚な場所ではないから風景的に撮るのは難しい。よってどうしても寄りの構図になりがちである。久しぶりに望遠ズームが活躍した。

スポンサーリンク


E-M10 Mark II / M.ZD 40-150mmF4-5.6 R(以下16枚)

ちなみに今回はすべてJPEGオンリーで撮っている。よってこれがE-M10 Mark II本来の絵ということになる。Vividで撮っているからかなり盛っているのは確かだが、印象を強めるためにはそれもありだと思う。こういう時、保険にRAWで撮ったりしてはいけないんだよ。これは後にネタにする予定である(笑)。

スポンサーリンク

関連記事

-自然
-, , , ,

Copyright© DEJA VU ~いつか見た光景~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.