旅写真

中仙道・奈良井宿

投稿日:


2015年8月 E-PL5 / M.ZD 14-42mmF3.5-5.6II R

空前の財政危機につき写真には1円もかけられない(爆)。カメラ購入はおろか、撮影に行くこともままならない。デジタル写真はタダじゃないんだよ。外に出ればガソリン代やら食費やら金がかかる。よって家から一歩も出ないのが一番である。これぞ大人の引きこもり(爆)。

でもそれじゃネタにならないんだよな。写真って基本的に外に出ないと撮れないものだから。というわけで、金のあった時代の写真を振り返ってみる(爆)。

題して「ネタにならなかった小ネタ」特集ということでどうだろう? 旅先で1枚や2枚撮った写真って、なかなかネタにはしにくいから、未公開の写真が結構あるんだ。たいがいは移動中のちょっとした隙間に撮った写真が多いんだけど、それ自体が目的地ではないから撮ったことすら忘れていることもある。でもたまにそういうものの中にいい写真があったりする。というわけで発掘するのだ。過去の写真を発掘するだけなら1円もかからない(笑)。

スポンサーリンク

今回は2015年8月の信州旅行から。最終日の帰りなんだけど、木曽路の奈良井宿というところに立ち寄った。もちろん有名な観光地なんだけど、朝9時頃の早い時間だったのと、台風接近中で観光客がほとんどいなかったんだ。通りはがらんとしているし、地元の人が掃除してたりしてなかなか生活感のある風景を撮れたと思う。こんなの日中に行ったら観光客だらけでとても写真にはならないけどね・・

普通ならあまり写真を撮りたくない天気なんだけど、曇ってる方が強い影が出ないし、しっとりした雰囲気が出る。これも台風のおかげか・・(笑)

スポンサーリンク

関連記事

-旅写真
-, ,

Copyright© DEJA VU ~いつか見た光景~ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.