月ヶ瀬梅渓 2019

投稿日:


2019年3月 K-70 / smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED WR

はぁ~、3ヶ月も空いてしまった(爆)。もうカメラなんて1ミリどころか1ミクロンも興味はない(笑)。現実離れした価格のカメラばっかり出てきやがって、いったい誰が買うんだよ? これからの時代、カメラは金持ちの道楽になっていくのであろう。増税後の不景気で日本人はますます貧しくなり、カメラは売れなくなる。あと2~3年でカメラ業界は壊滅すると予言する。勝手にやっとけ・・(爆)

さて新しいネタも何もないけれど、毎年恒例の月ヶ瀬へ行ってきたので写真だけアップしておく。例によってカメラが変わっただけの定点観測(笑)。

スポンサーリンク

月ヶ瀬観光協会の開花情報では10日頃まで七分咲きになっていたのがようやく見頃になったんだけど、行ってみると明らかに遅い。標高の低い湖畔沿いはもう終わりかけてるし、上の方でも散り始めているのが多い。このところ天気が悪くて行くタイミングを逃していたのだが、先週のうちに行っておくべきであった。だから今年は状態の良い上の方しか撮っていない。

どこの観光地にも言えることだが、最近は平日でも異常に人が多い。大昔ネイチャーをやってた頃は平日なんてどこもガラガラだったよ。この原因は言うまでもなく高齢化である。どこへ行っても暇な老人で溢れかえっている。これからますます高齢化が進んでいくのであろう。もうのんびり写真を楽しむ時代じゃないんだよ!

スポンサーリンク

関連記事

-
-, ,

Copyright© DEJA VU ~いつか見た光景~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.