2018年7月 K-70 / smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED WR
2014年に一度訪れているのだが、ちょっとしたついでがあったので再訪してきた。まあ結局はカメラが替わっただけの撮り直しなのだが(笑)、前回入ってなかった場所もあったので少しは新しい発見もあった。ちなみに前回の記事は次の通り。
壊れようは相変わらずである。雨風に耐えてよくもっていると思うが・・
一番大きく変わったのは体育館にあったグランドピアノがなくなったことだ。実はここにあったピアノは某ピアニストによって修復のため持ち出され、2016年見事に復活を遂げて某所に寄贈されている。そのピアノにも対面してきた。
ここは前回なぜか行かなかったのだが、体育館に隣接する形でもう一つの木造校舎がある。鉄筋校舎の2階部分と床続きなので一見2階のように見えるが、地面が盛り上がっているだけで実際は平屋である。
この校舎は一般教室だったようで、手前から一二年、三四年、五六年と3つの教室が並んでいる。
廊下を一番奥まで進んで階段があったかどうか覚えてないが、とにかく一番端の部屋。卓球台のようなものが2台置かれていた。
図書室横にあった準備室。掛け軸がたくさん見える。あまりにも暗かったため、フラッシュを焚いた。
コメント
相変わらず美しい廃校ですね。2枚目の窓際に生えた草、7枚目の教室に机と椅子、10枚目の階段写真が特に好きです。あと笑っちゃったのがやかんですね(笑)。これ、探索者が置いたんだろうなぁって。
>BigDaddyさん
ここは和歌山県の美しい廃校ベスト3に入ると思っております。
備品類がほとんどそのまま残ってるのが良いですね。
やかんは自然に見えましたが、そうなんですかね?
わざわざ持ち込んだわけでもないと思いますが・・(笑)