2020年のカメラ決算

投稿日:2020年12月27日 更新日:

未分類

カメラに一切興味なし。
写真を撮る気もなし。
カメラ関係に使った金額 0円

以上。

と言いたいところだが(笑)、実はカメラ関係で少しだけ金を使ってしまった。これだ↓

GM1用の互換バッテリーなんだけど、これも一応カメラ関係ということになるだろう。というわけで、今年のカメラ決算は2,399円(笑)。

何だかんだ言って今年も一番よく使ったカメラはGM1だ。ほとんどこれしか使ってないと言ってもよい。実質コンデジだからね。今まで純正バッテリー1個とROWAの互換バッテリー2個で運用していたのだが、どうもROWAのバッテリーは明らかに保ちが悪い。純正の半分もない気がして、あっという間になくなる。これまでROWAというブランドには信頼を寄せていたのだが、これはダメだね。

といって純正を買うのはアホらしいので、またAmazonで安い中華バッテリーを探してみた。どれも似たり寄ったりなんだろうけど、このSIXOCTAVEというブランドのものは公称容量が1200mAhあり、純正よりかなり大きい。まあ中華だから信用できるとは思えないけど、レビューを見る限りは純正と同程度に保つという話だったので、それを信じて2個セットで買ってみた。

1ヶ月半ほど使ってるけど、確かに保ちは良いと思う。純正と同程度ではないだろうか? 少なくともROWAのように200枚も撮らないうちになくなるなんてことはない。充電を繰り返した後のへたりについては未知数だが、これは良い買い物だったかもしれない。

というわけで決算報告は終わり。いまどんなカメラが出ているのか全く知らないし、興味もない。来年も無駄金を使わずに済みそうだ(笑)。

関連記事

-未分類

Copyright© DEJA VU ~いつか見た光景~ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.