杣之内町の一本桜 2018

投稿日:


2018年3月 K-S2 / smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED WR

写真なんて1ミリも興味はないのだが(笑)、桜が咲くと撮らずにはいられないのが日本人の習性なんだろうか? というわけで変わり映えもしない定点観測を撮ってきた(笑)。

今年は3月24日に奈良で開花宣言が出たばかりだが、このところの初夏のような陽気で一気に開花し、28日現在で満開となっている。おそらく今日がピークだろう。今年は天気も良く、今までで一二を争うコンディションではないかと思う。今週末あたりには盛りを過ぎ、少し花吹雪が舞い散る頃になるだろう。可能であれば日曜より土曜にした方がいい。

何度撮っても同じなんだけど(笑)、今までにないアングルも含めて選んでみた。

スポンサーリンク


このアングルは今まで撮ってないんだけど、樹形が一番美しく見えるポイントではないだろうか?

今年は土手へ上がる階段の獣害除け柵がなぜか完全に閉じられていて、そこからは出入りできなくなっている。その影響で土手をよじ登る人が大量発生しており、土日は写真にならないかもしれない。

スポンサーリンク

関連記事

-
-, , ,

Copyright© DEJA VU ~いつか見た光景~ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.