屏風岩公苑の山桜 2018

投稿日:


2018年4月 K-S2 / smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED WR

街ではすっかり葉桜になってもしつこく桜を撮る(笑)。今日は久々に曽爾村の屏風岩公苑に行ってきた。もともと全く行くつもりじゃなかったんだけど、他の桜が全部終わってたので(笑)、急遽こちらに行き先変更した次第。例年ならば4月20日前後に見頃となるのだが、今年は全体に10日ほど早いから今日あたり行っても見られそうな気がした。

記録によると前回行ったのは2012年のことで、実に6年ぶりとなる。何度行っても同じ写真しか撮れないのだが、カメラが替わっただけの定点観測(笑)。前回はE-620で撮影していたので、APS-Cでは初撮りとなる。6年も経つとずいぶん機材が入れ替わってるもんだ(爆)。

それでは毎度変わり映えしない写真をどうぞ(笑)。

スポンサーリンク

狙い通りというか、桜はほぼ満開の状態であった。まだ花吹雪は舞ってなかったので今がピークと思われる。今回は下の駐車場から歩いたんだけど、上の駐車場は相変わらずヒマな老人でいっぱい。ついにここも外国人観光客が押し寄せるようになったのか・・。ただ4/10現在の状況から見て今週末まではもたないだろう。一回雨が降ったら終わりだ。今年はどうもサラリーマンには縁がなかったようである。

スポンサーリンク

関連記事

-
-, , ,

Copyright© DEJA VU ~いつか見た光景~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.